佐々木翔さん COM'S HAIR  美容師


どんな同業者に出会うか。そして何を吸収しあうか。
一人の仕事人ができるまで、多大な影響を与えるのが同業者な気がします。
藤沢で美容師をしている佐々木君。月に一度、髪を切りに来てくれます。
同業者のお客様が、僕らの仕事を買ってくれるという事はとても嬉しくありがたい事で、
その反面、”見せなくちゃ、伝えなくちゃ” と、少し力が入ってしまうのも事実です(笑)
彼とのカウンセリングや会話には、 ”彼だけのカッコイイやカワイイ” が垣間見えて、
僕の引き出しにはなかった、新しいイメージを湧かせてくれます。
彼だけに見えているイメージをヒントに僕はカットし、
駒沢美粧にしかできない仕事をヒントに彼は仕事するでしょう。
お互いに吸収しあったものが、また新たな ”より良い美容 ” を生めばいいなと思います。


COM'S  HAIR
神奈川県藤沢市鵠沼橋1-1-6ネオ山田ビル1F
(担当 YUUTA)